体験してるだけじゃ何も成長しない。

どうも、ラフィカルです。

 

えー、今回はマインドセット系の話というか、恋愛でレベルアップしていく上での超前提となることをサクッと書いていこうかなと思います。

 

 

 

日々いろんな人をコンサルしていると、

 

すぐ伸びる人と、なかなか伸びない人

 

っていうのがもちろんいて、で、その差はルックスがとか才能がとかやる気があるないっていう前に、もっと根っこのところでこれは決められていて、それが、

 

体験してるだけなのか?それとも経験しているのか?

 

っていうこと。

 

 

どういうことかと言うと、

 

初心者の頃って、まだ自分の中で理想の会話の進め方とか、男らしさの演出方とかがはっきりイメージできないから、思うようにいかないくて当然なんですけど、

 

でもその“上手くいかなかった”と言う体験を

 

「くそー、次は失敗したくないな。」

 

っていう具合に、そこから学びまくって次へ活かす意識が低い人っていうのがいて、

 

そういう人たちは大抵また似たようなところでミスります。

 

 

 

一方で、何かしら失敗した時に、

 

・何が盲点になっていて失敗を引き起こしてしまったのか?

 

・じゃあ次回以降は何をより意識して取り組めばいいのか?

 

・似たようなミスを犯さないようになるためには伸ばさなきゃいけない力があるとしたらそれは何か?

 

これらを反省して次へ進んで行ける人は躓く回数が減り、結果が出るまでのスピードも上がります。

 

 

最近上手くいってないなーという人は、ただ漠然とアウトプットしまくっていやしないか、この視点で一度振り返ってみるのがオススメです。

 

 

 

あと付け足しておくと、

 

経験値という言葉があっても体験値という言葉がないように、

 

体験を経ることで初めて経験になるので、

 

体験を経験たらしめるセルフトーク解釈力というのが成長には必須です。

 

 

それに関してはメルマガでがっつり話しているので、インプットして置きたい方は下にある登録フォームからどうぞ。

 

むちゃくちゃタメになる話満載です。

 

女性の心を抱ける男になる、ちゃんと恋愛する。メルマガ

 

マインドセットの最新記事8件

>無料メルマガ講座

無料メルマガ講座

CTR IMG